
スポンサー広告

今日は気合を入れたウォーキングにはちょっと暖かすぎた

今日はとっても暖かったのでうきうきでウォーキングしました♪
でもうきうきし過ぎで、歩き始めからオーバーペースに...。
家に近づいた頃には軽く汗ばむどころかかなりの汗が。
調子に乗りすぎて風邪をひくところでしたよ、あぶないあぶない。。

こ~んなに暖かな1日だったのに、
明日からはまた冷え込みが戻ってくるそうですね。
寒暖の差が激しすぎる。。。

ダイエットのこと

ウォーキングには最適な季節です

春ですね。
暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい季節です。
ウォーキングを始めるにも最適な時期だなあと思います。

と思い立ったので早速歩こうと思ったのですが、
外はあいにくの雨。
仕方ないので正しいウォーキングの仕方を
今あれこれ勉強しています。

普段の歩く姿勢が正しいものなら良いのだけど、
間違った姿勢(崩れた姿勢)なら、
その姿勢のまま歩いても自分が望む効果は得られないみたい。
体幹を意識して歩かないといけないそうです。

なかなか普段、体幹を意識してまで歩いてないからなあ・・・
これからは意識するように心がけてみます。

ダイエットのこと

腹筋が割れるほどのダイエット

お腹周りが気になるからといっても、
腹筋運動だけをしていてもダメなんですって。

続きを読む

ダイエットのこと

梨花さん、ウエストマイナス7cmかぁ!

梨花さんが、加圧トレーニングと食事を中心としたダイエットで
ウエストが-7cmになったんですって。

続きを読む

ダイエットのこと

ルーマニアもジャンクフード税の導入に

昨年末に台湾が実施を目指しているジャンクフード税について書きましたが、
今度はルーマニアもジャンクフード税を導入するそうです。

ルーマニア政府が発表したところによると、先の台湾と同じく、
ファストフード、ソフトドリンク、菓子類などに課税する方針とのこと。
目的は、危機に陥っている保健制度に資金を供給することと、肥満問題に対処するためだそうで、
これも台湾とおなじですね。
見込みでは、このジャンクフード税による税収は約10億ユーロ(約1300億円)だそうです。

ジャンクフード税の導入、今後世界的な潮流となっていくのでしょうか?
日本の健康保険制度もかなり厳しい状況になってるようですし、
そう遠くない将来、やはり我が国日本もジャンクフード税を導入することに・・・?

まぁ課税によってジャンクフードの飲食が減れば、
ダイエットに悩み苦しむ人は確かに減りそうではありますよね。
どう思われます?


ダイエットのこと
ホーム  次のページ »

プロフィール

ダイエット歴懲りずに○年?
懲りないチャレンジャーnarが
綴る 日々のニュースに思うこと
ダイエットしなきゃ…

nar

Author:nar

