
スポンサー広告

不自然かなとも思ったのですが

「手足拘束」で線路わき放置、遺体は中3男子と判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000004-yom-soci&kz=soci

この記事だけではよく分からないですね。
自分で命を絶った可能性あり?
自ら身動きがとれないような状態にしておいて、
電車にひかれるつもりだったのでしょうか?
その恐怖から叫んでしまわないように、口を粘着テープでふさいだのでしょうか?
そして、その全てを現場で1人で行ったの?
大人でもかなりの覚悟がないと出来ないことだと思います。
子供ゆえに大人ほどのリアリティーを持たずして、そう出来てしまったの?
ニュース記事の通り自殺だとしたら、悲しすぎますね...。

日本のこと トラックバック : 0

私がタミフルを服用したときは

<タミフル>服用の中2男子が転落死 仙台・関連調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000044-mai-soci&kz=soci

また起きてしまいましたね。。
やはりタミフルの影響なのでしょうか?

タミフル服用したことあります?
私は昨年インフルエンザにかかってしまい、初めて服用したんですけど…

これ、間違ってるかもしれませんから、鵜呑みにしないでね。
私の場合は、幻覚症状とかはなかったのですが、
何か少し鼓動が早くなって、変な高揚感のようなものがありました。
ちょっと興奮してる感じ。
だから、子供だったらもしかしたら…なんてその時は思ったのですが、
でも私は事前に今回のような事故のことを聞いていたから、
自己暗示にかかってしまって、そうだったのかもしれないし...。

どうなんでしょうね、タミフル。
やはり危険な面を持ち合わせている薬なのでしょうか?
調査、研究の発表が待たれるところです。

日本のこと トラックバック : 1

雑穀ごはんに銅線混入

<銅線混入>はくばくが「雑穀ごはん」など22万個自主回収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000018-mai-soci

食べてしまっても人体には影響ないとのこと。
口の中が切れたりとかっていうこともないのかな?
記事に書いてないということは、大丈夫ってこと?
金箔を食べたりすることがあるくらいですものね、大丈夫なのでしょう。

いろいろな食品に異物混入があったとの発表が後を断ちませんけど、
メーカーさんの対応も早くなってきているし、良いことですね。
不二家のことが反面教師になっているということでしょう。

安全、安心な食生活は基本ですが、でも物事に『絶対』はありませんからね。
一過性のことではなく、今後も事後処理は適切にお願いしますよ、メーカーさん。

日本のこと トラックバック : 0

これ許されるんだ?

英外相 いたずら電話に“本音”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000088-sph-soci&kz=soci

これ、海の向こうの国では、許されることなんだ...。
ニッポンだったら、『いたずら電話騒動』では済ましてもらえないよね。
犯罪じゃないの?
こういうのが許されるんだったら、電話でのおしゃべりなんて出来ないです...。
刺激を求め過ぎるとこういうことになるんですね。

それにしても、仕掛け人がこのままタレントとして活動できるのが不思議!
文化の違いということなんでしょうけど、真似したくない文化ですね。
日本はこんなことが許されない社会のままであってもらいたいな。

日本のこと トラックバック : 0

何でも持って行かないでよ!

<車止め支柱>また盗難、ステンレス製26本 茨城・埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000006-mai-soci&kz=soci

何でもかんでも持って行かれちゃったら、
市民生活が成り立たなくなっちゃいますよね。
胴が高値で売れるからって、電線なんかも持って行かれちゃったりね。
鉄が売れるとなると、鉄製品。
アルミが売れるとなると、アルミ製品。
団地の下水構だったかな?の蓋が持って行かれたり、
個人の家の門扉まで盗まれた人もいるそうですよ。
困ったもんです。
お金に困りに困った人が、やむなくやっているわけではなさそうですしね。
プロ?が集団で組織的にやってるんでしょう?
完全に商売なんですね。全然まっとうじゃないですけど...。

公私問わず全ての器物を見張ってるなんてこと出来ませんものねえ...。
本当に困ったもんです。。

日本のこと トラックバック : 0

ゆびとま、元通りになれるのかな?

<ゆびとま>前社長「放逐」…アドテックス・前田容疑者ら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000010-mai-soci&kz=soci
「ゆびとま」のこの件のことを聞いたとき、
「えーー!そんな人が社長に!!」
ってビックリしました。

創業した女性社長のことは、ずっと昔からいろいろなメディアで目にしていたので、
彼女は一体どうしちゃったんだろうと思っていましたが...。

優しく穏やかな気持ちから始まった「ゆびとま」だったのに、
あのサイトとは全く似つかわしくない人物が陣取ってしまったのですね。。

今回この件が表面化したことで「ゆびとま」は、また皆に愛されるサイトへと戻れるのでしょうか。
とっても素敵なコンセプトで始まった老舗のSNSですから、
ぜひ元通りになってほしいと思います。

日本のこと トラックバック : 0

しゃっくりが止まらなくなったら

しゃっくり止まらず4週間=15歳少女、1分間に50回-米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000028-jij-int&kz=int

しゃっくりが1秒に1回近いペースで4週間も!!
これは辛いでしょうねえ。
睡眠中も、食事中も止まらないってことですもんね...。
ほんとに食事はどうしてるんでしょう?
しゃっくりが治まらないと、たぶん食べられませんよね?
喉に詰まらせたりして危険そうです。
点滴などで耐え忍んでいるんでしょうか?
可哀相だなあ。。
いくら15歳と若くても、相当体力消耗するでしょうに...。
辛そうな彼女を見ている親もまたとっても辛いでしょうね。。
こういう時に無力感を強く感じたりするんだろうと思います。

しゃっくりが治まる方法、早く見つかりますように...。

世界のこと トラックバック : 0

スーパーで白昼なのに

茨城のスーパー 白昼の駐車場、女性刺殺 エンジンかかったまま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000006-san-soci

また嫌~な事件が起きてしまいましたね。。
被害者の方を狙っての凶行なのか、場当たり的な凶行なのか…
まだわからないんですよね?
近隣にお住まいの方は本当に怖いと思います。
こんなことが近所であったら外に出られませんものね。
少しでも早く情報が出てくると良いのですが。
そして何より犯人が一刻も早く捕まってほしいですね。

昨日は他にも、青酸カリが盗まれるといった事件もありました。
誰が何の目的で盗み出したのでしょうか?
こういう得体の知れない事件が続発すると気味が悪いです。
こちらも早く犯人が逮捕され、そして盗まれた毒物を無事回収してもらいたいですね。

日本のこと トラックバック : 0

進化なの?狩りをするチンパンジー

ヤリで狩り、びっくりチンパンジー…アフリカで観察
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000405-yom-soci&kz=soci

ほら、え~とあの…蟻塚に木の枝?を突っ込んで蟻を捕まえるお猿さん達、
あれもチンパンジーじゃなかったっけ?

このニュースのチンパンジーも似てるけど、もっと凄いね。
槍を作って狩りをしちゃうんだもの。
しかも相手は同じ哺乳動物でしょ。完全に狩猟だね。
単独行動なのかな?集団で狩るのかな?

これはやっぱり進化なのかな?
映像で見てみたいなぁ。
せめてこのニュース記事に、写真でも付いてればよかったのにね。


世界のこと トラックバック : 1

今度は日テレ…?

日本テレビ報道番組 「捏造の疑い」 山中湖村が苦情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000003-san-soci&kz=soci

今度は日テレだそうです。
つい先日は、テレビ東京でもねつ造がありましたよね。
花ちゃんの手が差し替えられていたとかって。

今回の日テレのねつ造のことは、まだ相手側の主張だけのようですので、
『疑惑』の段階のようです。

私は「報道特捜プロジェクト」とは別の番組で、山中湖村のことを知りましたけど、
山中湖村のしていることもかなり「疑惑あり」に感じたんですけれど...。
同じ感想の人、多いでしょう?

真実はどうなっているんでしょうね?
謎解きをしながらTVを見なければならないのも、正直言って疲れますよね。。
だけどそのくらい疑いの目を持って、慎重にならないといけない時代のようです。

本当はTVなんて、もっとお気楽に見たいんですけれど...ね。

日本のこと トラックバック : 0
ホーム  次のページ »

プロフィール

ダイエット歴懲りずに○年?
懲りないチャレンジャーnarが
綴る 日々のニュースに思うこと
ダイエットしなきゃ…

nar

Author:nar

