
スポンサー広告

モラル大崩壊してるね

<銅線窃盗>倉庫内のトラックごと 信号機も 神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000043-mai-soci&kz=soci

またですね。毎日のようにこんなニュース。
この国はすっかり恥ずかしい国になってしまったようです。

昨日でしたっけ?
「日本は世界に好ましい影響を与えている」と他の国々の人から
評価されているっていうニュースがあったの。
だけど、実際はどんどん荒れてきてますよね...心が。。

「日本では今、公園の滑り台すら盗まれている」って、とうとう世界に向けて
配信されてしまいました。


せめてせめて、そういうことをしている人が同じ日本人ではないようにと思っていましたが、
先日逮捕された金属窃盗犯は日本人でしたね。トホホです。。
確か30代の男達だったと思いますが…本当に情けないです。。

今日は他にも、全く別の事件ですが、こんなとんでもない教師の事件もありました。
都立高教諭を逮捕=通帳詐取し売却-振り込めに使われる・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000058-jij-soci&kz=soci

このまま心の崩壊が進んでしまうと、もう取り返しのつかないことになりそうです。
モラルの欠けた大人がモラルの欠けた子供を育て、その子供がやがて親になり、
そしてまた子供を育て...。
早くどうにかしないと、日本は完全に負の連鎖にはまり込んでしまいますね。
悲しいことですが、明るい未来が想像できないです。


関連記事
日本のこと トラックバック : 0
« next ホーム  prev »

プロフィール

ダイエット歴懲りずに○年?
懲りないチャレンジャーnarが
綴る 日々のニュースに思うこと
ダイエットしなきゃ…

nar

Author:nar

