
スポンサー広告

世界フィギュアの興奮も冷めやらぬうちに

ミラクル真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ=フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000019-spnavi-spo&kz=spo

昨日のエキシビションも素敵でした~♪
ようやく世界フィギュアのすべての日程が終わったばかりなのに、
もう来シーズンの目標を語るなんて厳しい世界ですね。

真央ちゃんは更に難易度の高いジャンプに挑むとのこと。
同い年のライバル、ヨナちゃんがトリプルアクセルを自分のものにするのと、
真央ちゃんの更なる挑戦とどちらが先になるのでしょうね。
私個人としては、真央ちゃんには、新しいジャンプのマスターもいいですけど、
表現力のほうも磨きをかけてもらいたいなって思います。
ジャンプの練習をし過ぎて故障、なんてこともありえますし、
ジャンプには調子の波があるけれど、
表現力にはそれがあまりなく安定した結果が出せるんじゃないかなって…。

それにしても、とてつもなくハイレベルな世界での凌ぎあいですよね。
練習もまた一段と過酷さを増すことでしょう。
日本中が熱狂するに違いないバンクーバーオリンピックはまだまだ先。
真央ちゃんも、美姫ちゃんも、中野さんも、他の選手の皆さんも、
オリンピックという最高の舞台に立つまで、
怪我をしないでステップアップしてくれることを祈るばかりです。

関連記事
日本のこと トラックバック : 1
真央ちゃん大忙しだね « ホーム  » 感動の世界フィギュアでした!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミラクル真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ=フィギュア
“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。
2007-03-26 12:33 : 趣味ってなんぞや
Pagetop
« next ホーム  prev »

プロフィール

ダイエット歴懲りずに○年?
懲りないチャレンジャーnarが
綴る 日々のニュースに思うこと
ダイエットしなきゃ…

nar

Author:nar

