スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

重い言葉...

「犯人は日本を侮辱」と父=英大使がメッセージ代読-ホーカーさん殺害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000033-jij-soci&kz=soci

遠い異国の地でこのようなことになってしまったリンゼイさん、
そしてお父様、ご家族の方々、彼女を愛していたすべての皆さん…
その胸の内はさぞや悲痛に満ちたものだろうとお察します...。

お父様のメッセージ、とても重い言葉ですね。

>娘は日本を愛していた。日本の人々と知り合うことが大好きで、
>日本は信頼と敬意の上に築かれた尊敬すべき社会と考えていた。

悪いのはもちろん取り返しのつかない過ちを犯してしまった犯人なのですが、
同じこの国に生まれ育った私にとっても、その言葉は深く胸に突き刺さりました。

>日本は信頼と敬意の上に築かれた尊敬すべき社会と考えていた。

今のこの国はどうなのでしょう。
リンゼイさんやその他多くの外国の方が抱いてくれているような、
そんな温かく思いやりと優しさに溢れた尊敬されるべき社会なのでしょうか。
リンゼイさんのお父様のメッセージを読んでいて、とても辛くなってしまいました。

犯人に一分でも人の心が残っているのなら、今すぐ自首してもらいたいです。
あなたの居場所はこの世界のどこにももうないのですよ。塀の中以外には。


関連記事
日本のこと トラックバック : 0
« next ホーム  prev »

プロフィール

ダイエット歴懲りずに○年?
懲りないチャレンジャーnarが
綴る 日々のニュースに思うこと
ダイエットしなきゃ…

nar

Author:nar

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。